

--.--.-- | | スポンサー広告

優しい音楽

好きなピアニストといえば、やっぱり辻井伸行さん。
第13回バン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝したことでも有名です。
辻井さんの音楽を聴いていると、心が澄んできます。
こんなに奇麗で優しい音を出せるなんてきっと優しい人なんだろうな。
来年こそはコンサートチケットとれますように☆
本当にどの曲もオススメっ。
ショパンの子守歌も好きだな。


2010.05.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | すきなもの

氷山の雫

心揺さぶられる美しい硝子に出会いました。
荒川尚也さんの作品です。
荒川さんの仕事は上辺の美しさではなく、
もっと深い部分にある凛とした自然の美を感じます。
溶け出した氷山の雫のような。。
その雫が私の心にしみ込んできました。

今日の三渓園での展示は雨でした。
尚更、硝子を美しく引き立たせたように思います。

こおり



荒川尚也さんHP

2010.05.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | すきなもの

ムーミン3Dデビュー

大好きなムーミンが3Dデビューします。
さすがムーミン、トレンドキャッチしてます。

ムーミンの古里はフィンランド。
フィンランドやアラスカなど、白くてクリーンな国に惹かれます。
ギリシャの島々もねっ。

ムーミン



テーマ:映画 - ジャンル:学問・文化・芸術

2010.05.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | すきなもの

『サリーのこけももつみ』

『サリーのこけももつみ』という絵本があります。
人間の親子とクマの親子が丘の上で大好物のベリーを夢中になって食べていたら、
いつの間にか人間の女の子は母グマのうしろに、
子グマは人間のお母さんのうしろに。
慌ててそれぞれのお母さんの元へ逃げるというお話しです。
何とも可愛らしいお話しっ。

ただ絵本の中だけではなく、実際にグリズリーベア(ヒグマ)はかなりのベリー好き。
丘にドテッと座ってお尻をピンク色に染めて食べています。
実はカツキコネクションのブランドの一つBEARBERRY COLLECTIONのコンセプトは
このお話しがルーツになっています。
昨年アラスカを旅した際、丘の上でモシャモシャ何かを食べている
グリズリーの親子を見かけました。
きっと美味しいベリーを食べてたんだろうな!

2010.05.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 絵本

«  | ホーム |  »

プロフィール

KATSUKIYUKO

Author:KATSUKIYUKO

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


