

--.--.-- | | スポンサー広告

Identity

夏から秋にかけての季節の移ろい。
少し寂しくて、空気が日々澄んでいく感じが子供の頃から大好き。
私の部屋からも、もうすぐ富士山が見える季節になってきました。
ということで毎日窓を開けて、本を読んでいます。
石岡瑛子さんの『I DESIGN』.
石岡さんの仕事は、世界中の文化や歴史、Passion、Identity、音楽など
生物や人間が本来持っている深い美しさを感じます。
特に衣装のドレープや色彩はドキドキします。

親友に教えてもらった映画 『The Fall/落下の王国』は特に好きな映画です。
オススメ!

The Fall/HP

あ

これは北京オリンピックの開幕式で筆をイメージしてデザインされた衣装。
巷にあふれる流行やfast fashionなんて足下にも及ばない。

10083187672.jpg

あ




2010.09.25 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 思う

十五夜

あるHPにアクセスすると、森の中を歩いている足音が聞こえてきました。
次のページでは虫の鳴声や風の音も。
何だか森の中を歩いているみたいだなぁとのんびりHP鑑賞。

暫くしてHPを切ったにも関わらず、虫の鳴き声が私のパソコンから。。
あれっ?

窓の外から聞こえてくる鈴虫の鳴声だった。
もう秋なのね。
今日は十五夜。
季節の移ろいを楽しむ日本の行事。
なんて素敵なんだろうっ。

今日はススキとワレモコウを飾りました。
ベージュとワインレッド。
秋だわ~。
私が一番好きな季節。


2010.09.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 思う

荒川尚也さん

荒川尚也さんの展示会に行ってきました。
今年で三回目。
今日は銀座のとあるギャラリー。

写真ではわかりにくいけど、本物の氷のよう。
こんな器でフルーツを頂くのが夢だわ。

夏の暑い日、器ごと冷やされた巨峰や、ライチ。
きっと果物達も幸せね。

荒川さん


個人的には荒川さんの硝子は、
自然光の入るお庭のあるギャラリー、
雨の似合うギャラリー、
雪が降るギャラリーで眺めたい。

2010.09.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 美しいもの

戒めの美

先日、object by gallery deux poissons
(オブジェクト・バイ・ギャラリー・ドゥ・ポワソン)
に友達4人で出かけました。

恵比寿にある国内外のデザイナーや作家のアイテムを扱うギャラリー。
まだ2回しか行ったことはないけど、いつもとても素敵なイベントをやっています。
今回はパールにビニールを貼付けたアクセサリーを作る『佐々木 桂』さんの展示会。
もう一つは、捨てられた自転車のタイヤで作られたアクセサリー。
これををつけると、モダンでシックな装いになります。
まさかタイヤなんてビックリ!
DMもアクセサリーもどれも本当に素敵でした。

ポワソン

地下のギャラリーで思わず購入してしまったものは、
ブルー、グリーン、ライムグリーンの色に染めたグースの羽で作られたアクセサリー。
動物好きの私は,毛皮や牛革などに少し抵抗がある。

でもそれを見た時、自然の美しさに人間は敵わないと感じた。
『あなた達人間にこれぐらい美しい物が作れるかしら?』っと問われているよう。
自分の戒めに側に置いておきたいと思う。
何か特別な時につけよう。

2010.09.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 思う

«  | ホーム |  »

プロフィール

KATSUKIYUKO

Author:KATSUKIYUKO

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


