

--.--.-- | | スポンサー広告

Tea

先日、上京した弟と私達に似合わず、
銀座のイタリアンレストランに行きました。
待ち合わせの間、路地を散策。
MARIAGE FRERESのショップを見つけた。
最近はコーヒー好きな私も素敵なお店に引き寄せられ店内へ。
紅茶以外の世界中のお茶を取り扱っています。
しかも茶筒がどれもステキ。
いつか色違いで揃えたいなぁ。

Tea




2010.10.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 思う

立体

竹中工務店のGALLERY Aに先月行ってきました。
世界の建築スクール展
LondonのArchitectural Association School of Architecture,
図書館の展示ブースでやっこさん見つけた。
折り紙って立体と通じるな。

そういえばイタリアのウェディングドレスデザイナーANTONIO RIVAは元建築家。
彼のデザインは布を折り紙のように使って立体的で面白い。
しかもエレガント☆
いつかウェディングドレス着れるならANTONIO RIVAがいいなぁ~。

や

2010.10.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 美しいもの

ノーベル化学賞

鈴木章さんと根岸栄一さんがノーベル化学賞を受賞されました。
スポーツ選手や芸術家など、日本には誇れる方が沢山いらっしゃいます。
鈴木さんも根岸さんもインタビューで『僕は特許を取ってない。
この研究成果を使って様々なことに役立ててもらいたい。』というような
意味合いのことをコメントされていました。
すばらしいと思う。

インタビューを受けていた小学3年生くらいの少女が言ったコメントにどきっとした。
『これで少しだけ日本の良さが戻ってくる。』
子供達が日本好きだなと誇りに思ってくれるような国にしたいなぁ。

2010.10.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 思う

«  | ホーム |  »

プロフィール

KATSUKIYUKO

Author:KATSUKIYUKO

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


