

--.--.-- | | スポンサー広告

美々です/KIM YUNA選手

優雅な滑りと音色、衣装のドレープが調和してとても美しいと思う。
どんな衣装か見てみたいっ!
やっぱり糸よね~。


2010.11.21 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 美しいもの

Bagasse

今年もJAPANTEXに行ってきました。
やはり毎年良いと思うのは同じで、トルコギャベなどの伝統的な織物コーナー。
そして美術系の学生が出展しているコーナー。
今年のテーマはBagasse(バガス)。

バガスとはサトウキビを搾汁した時に出る残渣。
主に紙の原料やボイラー燃料、建築資材、家畜飼料として用いられている。
武蔵野美術大学の作品が良いと思いました。
他の学生のテーマは、環境や命などサイクルするものとして捉えていたのに対し、
ムサビのテーマは 『世界をめぐるバガス』というテーマ。
バガスと接点を持つ遠くにいる人達と
自分たちとを繋げるコミュニケーションツールとして、
バガスで作った葉書を作り世界中に送り返信してもらうというもの。
ムサビのテーマには何か新しい広がりを感じた。

RIMG2591.jpg

活版印刷のような質感と柿渋のような色合いも素敵☆

RIMG2589.jpg

5.jpg











2010.11.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 展示会

飛びました!

河口湖にパラグライダー&BBQの日帰り旅行に行ってきました!!
朝が苦手な私達も朝4時半起きでがんばりました☆
初パラグライダーにも関わらずインストラクター無し。。
ワイルドな山道とインストラクターにかなり不安を感じながらも、
無事300mの飛行に成功~☆
鳥になれましたっ。
31.jpg

練習中の私達。。必死です。↓
12.jpg


飛んだ後の太陽の下のビールがおいしかった~~。
皆が持ってきてくれた日本酒もあっという間にからっぽ。
友達と飲むと何でこんなにおいしんだろう~。またいこ~!!

2010.11.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) |

愛のバットデザイン

六本木ミッドタウンのMUJIに行ってきました。
お目当ては清水久和さんの展示-『愛のバットデザイン』
コンセプトにやられちゃいました。
11月3日までの展示ですのでご覧になってない方は、是非見に行ってみて下さい。

HPからも愛のバットデザインが見れます☆
清水久和さんHP

明日は朝から六本木で、インドの刺繍デザイナーの方とお会いします。
楽しみだわ!
色んな国の芸術や文化に触れることは、本当にステキなことです。
その後は 日本民芸館で開催される蛭谷和紙・川原隆邦さんのお話会。
明日も大忙し!

2010.11.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | すきなもの

«  | ホーム |  »

プロフィール

KATSUKIYUKO

Author:KATSUKIYUKO

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


