

--.--.-- | | スポンサー広告

旅立ち

職場で知り合った仲良しのCちゃんが今年の4月からイギリスへ。
ビザも取れたみたいで私も一安心。
パワフルで誰とでも仲良くなっちゃう彼女なので、
イギリスでも素敵な出会いを沢山作って楽しむことでしょう!!

RIMG2923.jpg

そんな彼女から退職の時に頂いた贈り物の一つ。
ハンカチまで作っちゃうなんでさすが!


RIMG2898.jpg

無くしものをよくするCちゃんへ私からの小箱の贈り物。
くれぐれも自分は無くさないように!元気で帰ってきてね~Cちゃん☆

▼CちゃんのBlog
あくる日の一日


2011.01.31 | | コメント(1) | トラックバック(0) | つれづれなるままに

第二の皮膜

尊敬する大先輩から、先日素敵なお話しを聞いた。
泣き止まない小猿を泣き止ませるのに、何がもっとも効果があるかという
TV番組のお話し。
1つはおもちゃ、2つは柔らかいタオル、3つは好物のバナナを与える。
おもちゃはその時は遊ぶけど、すぐに飽きて遊ばなくなり再び泣き出す。
バナナは食べ終わるともっと欲しいと更に騒いだそう。
タオルを与えるとそれにくるまって眠ったと聞きました。
その先輩はテキスタイルの仕事に関わってよかったなとおっしゃっていた。

子供の頃、お化け屋敷に入るとき、動物園でライオンを通る時は母親よりも父親の手。
夜眠る時や絵本を読んでくれるのは母親が側にいてくれるほうが安心した。
祖母の家のムートンラグの手触り。
心の友のように大切にしていたぬいぐるみ。
一緒に遊んだイヌのフワフワした毛並み。
私達を安心させる第二の皮膜。
そんなテキスタイルを作りたい。

2011.01.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 思う

Happy New Year!

3.jpg

新年あけましておめでとうございます。
いよいよ2011年になりました!
昨年はKatsuki Connectionにとって準備の一年でした。
今年は干支の卯のように新たなステージにジャンプ出来るよう、
目標を立て突き進みたいと思っております!!

香月の考える日本の技術と職人の技を大切に、
そしてデザイナーとしても見識を深めていきたいと思っております。
多くの方にお世話になると思いますが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
皆さまにとっても素敵な一年でありますように☆

2011.01.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれなるままに

«  | ホーム |  »

プロフィール

KATSUKIYUKO

Author:KATSUKIYUKO

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


