

--.--.-- | | スポンサー広告

新作発表会

私が尊敬するテキスタイルデザイナー本田純子さんの新作発表会を覗いてきました。
本田さんが作り出す織物の世界は、日本の高い織物技術があって初めて生まれるもの。
世界でもっとも細い400デニールの糸を使った繊細なファブリックは
お花の香りがしてきそうなほど美しい。

今回のファブリックのテーマは『花を奏でる』
シリーズも増え、どれとどれを組み合わせようと見ているとワクワクする。
異なる色相のファブリックも様々な色の糸を使っているのでコーディネートし易く
又、組み合わせた時のグラデーションも美しい。

世界でもトップクラスのテキスタイルデザイナーの本田さん。
ご本人の高い志と物作りへの思い、美しい佇まい。
そんな素敵な方が先輩で、出会うことが出来て私は幸せです。
足下にも及ばないけど、私もテキスタイルデザイナーの端くれとして
日本の織物が世界へ羽ばたける活動をしていきたいと感じる今日この頃です。

日本の良さは細やかで繊細な技術。
こういう時代だからこそ日本の良さを大切に残していきたい。

SHホームページ


2011.04.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | つれづれなるままに

«  | ホーム |  »

プロフィール

KATSUKIYUKO

Author:KATSUKIYUKO

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


