

--.--.-- | | スポンサー広告

Africaの色と音色

RIMG3741.jpg

Africa/Keniaのマゴソスクールの学校で子供達の教育を支援している
「Paint it ! Project」の活動報告会に行ってきました!
Paint it ! Project
会場に展示している子供達の絵はどれも色とりどりで、
子供時代に楽しくてもくもくと絵を描いていた自分の幼少時代を思い出してしまった。

RIMG3739.jpg
こんなちょうちょブローチあったらステキ

RIMG3729.jpg
未来のKandinsky発見☆

RIMG3733.jpg
会場風景

このマゴソスクールはキベラスラムにある学校です。
Kiberaといえばアフリカ最大のスラム街。
決して幸せとは言えない状況の中、子供達が3.11の震災を知って日本のために作った歌を聴きました。
この優しさはどこからくるんだろう。
何だか胸がいっぱいになってしまった。
音楽やアートはやっぱり人を幸せにするんだな~。



このプロジェクトで中心になって活動しているアーティストのミヤザキケンスケさんと
アフリカの子供達と一緒に皆がワクワク楽しくなるプロジェクトをしたいなぁ~。
やっぱり子どもの笑顔が見たいな!
ミヤザキケンスケさんBlog
イベントを紹介頂いたWatoさん本当にありがとうございました!



2011.06.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれなるままに

紫陽花

最近食事会がとっても多い☆
お酒を飲むと何だか嬉しくなってお花買っちゃうんだな~。
今月は新しい出会いと久しぶりの再会が多くて嬉しいかぎり。

RIMG3410.jpg


2011.06.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれなるままに

ロゴリニューアル

スクリーンショット(2011-06-04 12.45.47)

アラスカをテーマにした『BEARBERRY COLLECTION』の名称を
『INUUNIQ(イニュニック)』に変更致します。
よりイメージに近いコンセプトにということで、イヌイット語で『生命』を意味する言葉にしました。
ロゴの真中にはN。
Northを意味するNは、楽しい森や北の大地へ導いてくれるような羅針盤のイメージです!
HP変更は暫く時間がかかりそうですが。。
よろしくおねがいします!



2011.06.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれなるままに

疲れた時こそ笑顔!

ここ最近ハードスケジュールで、ちょっと息苦しい。
でも『そんな時こそ笑顔!』が今月の目標~。

以前宮本亜門さんがアフリカのケニアを訪ねるドキュメント番組が放送された。
その時、現地のお母さんの背中におぶられた赤ちゃんの笑顔が
ドキッとするくらいに輝いていた。
まるで天使のスマイル。
あの天使スマイルもう一度見たい。
天使スマイルには敵いませんが頑張ってのりきるぞ!

KTPwmLDf_d5b5344099d7b258b439e38a439f21bd_p2-3.jpg

2011.06.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれなるままに

«  | ホーム |  »

プロフィール

KATSUKIYUKO

Author:KATSUKIYUKO

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


