

--.--.-- | | スポンサー広告

2005050425_1399444263.jpg

そろそろ旅の時期がやってきました。
今回は念願のギリシャです。
Collageのテーマがギリシャの島ということで、ギリシャ巡ってきます。
せっかくなのでSwedenにいる友とLondonにいる友、Pariの友にも会いに!
欲張りなのでいつの間にてんこ盛り。
良いもの見て、船乗って、パブでビール飲んで、良い空気沢山吸ってきます!
その前にデザインの準備が沢山。

帰ってくる頃は大好きな秋♥


2011.08.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) |

山形へ

昨日は山形のカーペット工場と紡績工場に行ってきました。
山形に近づくにつれ、緑が多くなり田園風景に見入ってしまう。
新幹線の窓が空かないことが本当に残念。

先月の2121での展示も山形は特に物作りが盛んで良い物が残っていると知ったので
興味津々。
東北の粘り強い精神と、探究心、長い冬が良い物を生み出すのかなと思います。
やはり期待は裏切らず、紡績工場での精密な機械、職人の作る姿勢に関心してしまう。

歴史や糸、日本の技術、沢山のことをもっと学び良い物を作りたいと思う。
やっぱり職人好きです。
良い物を作ろうとする探究心が、様々な技術を生み、後世に受け継がれていくのだと
思う。

と考えながら歩いていると電車の中で友達にばったり!
最近またばったり増えてきました。調子いいのかな~♪

2011.08.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

プロフィール

KATSUKIYUKO

Author:KATSUKIYUKO

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


