

--.--.-- | | スポンサー広告

読書の春~♪

RIMG3405.jpg

もっと仕事がはかどるように!ということで机上をすっきり。
友達がプレゼントしてくれたお花と親友からのモロッコ土産のコブ田、
サントリーニで買ったテラコッタ馬助とロンドンのハロッズで買ったチョコ箱。
お気に入りに囲まれて頑張るぞ~。
まずはここ最近買い込んだ本の山に向かいます。
歴史本から伝統芸能、茶道、アンティークボタン、旅本、おしゃれな海外インテリア.......
読み終わる頃には知的Womanのできあがりかな?


2012.03.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれなるままに

今日で一年経ちました。

22.jpg

今日で3月11日の震災から一年経ちました。
地震の時、私は地下鉄の中にいました。何とも言えない揺れと乗客を同様させない
ように誘導する車掌の車内放送。
揺れがおさまって地上に上がると、高層ビルの窓ガラスは割れ、ヘルメットをして
避難しながらしゃがみ込む人達がオフィス街に溢れていました。
携帯から何度も流れる、地震警報のアラームにいつも怯えていました。

前の職場には小さなお子さんを2人亡くされた方もいらっしゃいました。
高校時代の先生は小さな子供を抱えながら福島に住んでいます。

今日私は2時46分に、飯田傘店にいました。
その時間ギャラリー内のみんなで黙祷をしました。
亡くなられた方達がちゃんと天国にいけますように。
ご家族をなくされた方達の傷が少しでも癒えますように。
そう願いながら黙祷しました。

亡くなられた方達は、これからの人生に色んな夢を抱きながら生きていたことと思います。
そんな方達に恥じないように私も目標に向かって努力しつづけようと思います。
傷ついた人達が少しでも元気になって、日本がもっと栄えて豊かな国になりますように。

2012.03.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

プロフィール

KATSUKIYUKO

Author:KATSUKIYUKO

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


