

--.--.-- | | スポンサー広告

月曜日の夢

最近は、仕事三昧なので、今日は違うことを。
私は子供の頃から、毎日のように夢を見る。その上、とっても長い夢。
体調が悪い時には同じ夢を見るし、子供の頃見た夢も未だに覚えていたりする。
大学時代に始めたコラージュも夢がきっかけだった。
弟も夢をよく見るので、久々の会話は夢の話しだったりする。

月曜日は久々に良い夢を見たのでブログに書こうと思う。
土壁のある大きな蔵というか、倉庫のようなところに、車で向かう夢。
何となくオレンジからブラウンの印象だったので、土壁っぽく思う。
その場所で、どこかから掘り出して見つけた、小さな5cmほどの硝子で出来た
グラスや花瓶を8つ程洗っている夢。
磨りガラスと透明な部分で表現された幾何学文様のガラスや青磁色の硝子の花瓶。
水に濡れるとより綺麗だった。
そうやって綺麗だな~っと思って眺めていると、ふと林檎の甘い香りが廻りに
立ち籠める。
どうしたんだろうっと思って建物から慌てて出ると、そこは永遠に広がる果樹園で
林檎の収穫が始まったところだった。辺り一面、紅葉みたいにオレンジと黄色、
赤色の木、そしてエプロンをした農場の人々。
そこに太陽の光が降り注ぐ。
恐らく、日本ではなかったように思う。何となくドイツぽいイメージ。
もう一度、あの風景に浸りたいな~。
忘れないようにブログに書きました。

でもドイツならジャガイモかな。。

これは100年程前に建てられた小学校の壁。
気に入ってパシャ。
☆1


2012.07.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれなるままに

«  | ホーム |  »

プロフィール

KATSUKIYUKO

Author:KATSUKIYUKO

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


