

--.--.-- | | スポンサー広告

久々のアナンダ

昨日は仕事で、吉祥寺のアナンダに行ってきましたー。
フェルト制作のお仕事が入ったからです。
アナンダは、羊毛専門店。
大学の頃にフェルト制作をしていた私は、よくアナンダでメリノウールを買ってい
ました。柔らかくてふわふわの羊毛を4kgとか5kg購入すると、
帰り道はサンタクロースのような状態。

久々にいくとお店は移転していて前より3倍程広くなってました。
変わらずにいた店員さんの顔を見た途端、大学時代にタイムスリップしたようでした。
やっぱり見てると色々作りたくなって、有色羊毛やアリパカの毛を購入。
我が家はどんどん、カラフルな羊の毛でいっぱいになっていきます。

去年はあまりの忙しさにプライベートがなかったので、今年はまた色々作り
始めたいと思います。やっぱり手を動かして作ってる時間が、一番落ち着く。
今年は、春になったら馬にも乗る予定。
馬と羊、私は顔の長い動物にお世話になる星のようです。

帰りは、大学時代からの仲良しの友達の個展へ。
10年前と全く変わらない友達と話し込み、またまたタイムスリップ。

昔よく通っていた場所に、いくのはいいものだなと思いました。
景色や香りで、その頃考えていたことや思い出が甦ってきます。
染料を計ったり、必要な素材を計算して、染めたり織ったり、
制作していた頃が懐かしい。


2013.02.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

アデリーペンギン

2.png
子供のころからすきなもの。
それは動物と自然。
好きなものはすき、人の好みってそんなに変わらないものです。
今日は昨年、NHKでみた南極に住むアデリーペンギンについて!

3.png
メスをおびき寄せるために、良い石を集めて巣作りをしていると、
ずるして盗まれたり、マイナス何十度の中を何ヶ月も過ごしたりと、
ペンギンも生きていくのけっこう大変そうでした。

4.png
ペンギンサーフィン♪

ア!!
無邪気で純粋な姿は、やっぱりいいものです。

2013.02.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | すきなもの

弥生 March

RIMG4432.jpg

毎日慌ただしく過ごしていると気がつけば3月、もうすぐ春。
そしてパリから帰国して、約一ヶ月。
今回のパリへの目的はMaison&Objetでした!
デザインを見に行ったのに、向こうにいる時も、
帰ってからも心に残っているのは、何百年も前に立てられた建物や美術館でみた
アートや彫刻。やっぱり良いものはいい。本物には叶いません。

デザインとアートの違い、デザインは人のために作られたもの。
そしてアートは自分の満足のためにとよく言われている。その言葉を聞くとデザ
インの方が、人にとって良い物のように感じる。
でも本当の違いは、どういう気持ちで向き合ったかの心のように思う。
心は形として見えないけど、私達の心にちゃんと伝わっている。
本当に美しい物は、全てを超越する。

何百年後にも良いと思えるものを、作りたいと心から思った。
KATSUKI CONNECTIONをどういうブランドにしていくか、考えるのももちろん大事。
でも納得いく仕事や、良い物をどれだけ掘り下げて、作り続けていけるか。
その目標の方が、自分にとって一番しっくりくる。

RIMG4280.jpg

パリの花屋さん。
店内の植物が、色んなところから飛び出てるので歩くのも大変。
眺めてるだけでワクワクする。不思議の国のアリスみたいだった。

RIMG4272.jpg

HERMESのウィンドウ。
全てが布で出来てます。
壁面の山肌も布。
薄いレースで出来た白鳥。
布って無限ね。

I love Paris.

2013.02.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

インテリアサロンにて。

RIMG3943.jpg

RIMG3944.jpg

三菱地所ホームのインテリアサロンにて、KATSUKI CONNECTIONの
ARTとRUGがディスプレイされています!
場所は、青山1丁目から徒歩10分程のところにあります。
三菱地所ホーム
このRUGは、COLLAGEシリーズのROOFです。
Horizon blueは、寒い冬でも素材がWoolなので、暖かさを感じます。

2013.02.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ

«  | ホーム |  »

プロフィール

KATSUKIYUKO

Author:KATSUKIYUKO

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


