

--.--.-- | | スポンサー広告

《 Europe・クリエイティブな旅 》

先週の土曜日からParisに来ています。
初日に入ったThe Conranは老若男女かかわらず、大にぎわいでした。
老夫婦が、食器を購入したり、スケールを持って店内をうろうろ。日本のConranでは
見れない風景。
ざっと200人は店内にいたと思う。庶民のインテリアショップという感じなのかな。
CARAVANEは昨年まではマレ地区のみだったけど、今年はSt Germain にも新店舗が
出来ていました。東洋的でカジュアルなプリントものが多い。シーンの見せ方も上手。
若者に好まれそうなインテリアだけど、リーズナブルな価格ではないので、店内にいる
殆どの層は50代以上。高級百貨店"Le Bon Marché"の百貨店にも入ってます。
あらゆるジャンルのインテリア店がパリ市内に点在していて、日本のインテリア事情と
の歴然の差にショック。。まぁ、しょうがないよね〜。^^;
aaa.jpg
The Conran
aa
CARAVANE
ラグを重ねてコーディネート。
さらっとこういうコーディネートできるのがいいな〜。
真ん中のクネクネキャンドルもNice!
bb
スーパーというのが申し訳ない程、洗練されておしゃれ。
Merci のスーパーマーケット番というと伝わりやすいかな?
cc
フランスの野菜、何もつけなくても美味しいです。
特にトマト。
塩かけて食べるのが一番美味しい、昔のすっぱいトマトという感じです!
最近の日本のトマトは甘くて水っぽくて苦手なんだよな〜。
品種改良しなくていいので、昔のに戻してください。


2014.01.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

《 催事のお知らせ 》

KATSUKI CONNECTIONの催事が決まりましたので、
お知らせ致します。
場所:日本橋三越本店 5F
日時:2014年3月5日(水)〜18日(火)
営業時間:AM10:00〜PM7:00
NIHONBASHI MITSUKOSHI

初日5日と土日は、香月も店頭に立つ予定です!
詳細はまたおって、ご連絡致します。

2014.01.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ

Entrance rug(玄関ラグ)

先月ELLE DECOに掲載されましたエントランス用ラグの色違いを掲載します。
こちらは2013年秋に発表した新作アイテムです。
若い方達にも使ってもらいたいという思いから、
サイズを小さめに、またお手頃な値段に設定しました。
玄関やベットの足下など、好きな時に好きな場所で、ラグと一緒にのんびりと
リラックスした時間を過ごすのはいかがでしょうか。
染色や制作工程の全ては、日本の職人によって作られています。
ぜひ、手に取って品質の良さを実感して下さい!
この時期、ウールはあったかくて手放せません。

GOAT.jpg
GOAT
¥19,000(税抜き)
material : WOOL 100%
Size : W68×H58cm
Color : Hunter green,Sunset orange,Burgundy
Made in Japan
一つ一つ手作業で作るため、サイズや形は若干異なります。

BLOOM.jpg
BLOOM
¥19,000(税抜き)
material : WOOL 100%
Size : W60×H60cm
Color : Royal orchid,Horizon blue,Turmeric
Made in Japan
一つ一つ手作業で作るため、サイズや形は若干異なります。

2014.01.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれなるままに

〜今年の目標〜

私が知らないだけで、世界には素晴らしいアルティザンが多くいると信じています。
日本の物作りの技術が高いといつも思いながらも、ここ数ヶ月までは身にしみて
感じることはありませんでした。
私はここ最近、海外の工場で物作りすることがあり、何でこんなに大雑把なんだ
ろうと驚きました。
それは一カ国だけではなく、いくつもの国で見られることでした。

改めて、日本の職人はただ技術が良いのではなく、信頼出来る仕事をすることだと
気がつきました。

もし小さな問題がれば、確認を怠らないですし、間違いを防ぐための資料を作成して
くれます。そういった小さな積み重ねが、信頼と良い仕事を生むのだと改めて感じた
今日この頃です。
もちろん、日本で作るものが最高なのではなく、良い物を作ろうとする鍛錬や向上心が
良い物を生み出すのだと思います。

KATSUKI CONNECTIONの今年の目標は、『日本の職人技術を駆使しながら、物作り
について掘り下げ、多くの人がワクワクするような、新しいデザインを生み出すこと』
です。
今年一年も楽しみながら、充実した一年にしたいと思います!





2014.01.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれなるままに

《 ELLE DECOに掲載のお知らせ 》

ELLE-1

ELLE-2

ELLE DECO Feb.2014に掲載されました!
右下のGOAT。
2013にインテリアライフスタイル展で、発表したエントランス用のRUGです。
悪い物が入ってこないように、魔除けになってくれるような大きな角を持ったヤギを
モティーフにデザインしました。
この他に、ハンターグリーン、サンセットオレンジの2色があります。
掲載のものはヴァーガンディ(ボルドー)。
Material:Wool 100%
Size: W68×H58cm
Price: ¥19,000(税抜き)

2014.01.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

謹賀新年

1 

2014.01.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ

«  | ホーム |  »

プロフィール

KATSUKIYUKO

Author:KATSUKIYUKO

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


