

--.--.-- | | スポンサー広告

KATSUKI CONNECTION/取り扱い店が増えました。

KATSUKI CONNECTIONを扱うインテリアショップが3月から新たに3店舗増えます
ので、お知らせ致します。

アトラクトラルゴ
高知県高知市
http://www.attract-em.com/
TEL 088-880-9877
フリッツ・ハンセンやルイス・ポールセン、などの北欧インテリア、スイスの名門USM
モジュラーファニチャーやvitra社のデザインプロダクト、世界のデザイン雑貨、服飾雑貨
を集めた高知県のニュースタイルショップです。

wacstyle
愛知県名古屋市
http://www.wacstyle.com
TEL 052-799-9707
wacstyleは家具職人 西尾 渉さんがオリジナルの家具を作るオンリーショップです。
店内には厳選してセレクトした拘りの雑貨など、魅力的な商品が揃います。
是非職人拘りの家具とラグのショップで、拘りの空間を作って下さい。

株式会社モデュス
名古屋市昭和区
TEL052-725-9841
モデュスに関しては現在準備中ですので、詳細は後日お知らせ致します。
乞うご期待です!


2014.02.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ

オリンピック/フィギュアスケート

russia_sochi_2014_olympic_games_41204871_2014022118150578d.jpg
フィギュアスケート女子シングルが終わりました。
フィギュアスケート大好きな私としては、書かずにはいられないような接戦に
とても心動かされました。
一番緊張するこのオリンピックで、多くの選手が200点超えてきました。
個人的にはキムヨナの菜花色のショート衣装、グレイシー・ゴールドのブルーシルバーの
フリー衣装、ソトニコワのグレーにゴールドのラインのフリー衣装が好きです。
彼女達がより美しく引き立つ衣装だったように思います。

そしてキムヨナ〜! 本当に強いし綺麗なスケーティングでした。最後にあの完璧な演技。
2回出場したオリンピックで、全ての試合を完璧に滑ったクウィーン。
私がすべるのでもないのに、ヨナがすべる時 心臓がどきどきしました。^^

コストナーも3度目のオリンピックでメダルが取れてよかったです。
優雅なスケーティングに感動しました!

真央ちゃんは、ショートの後のフリーの巻き返しに、感嘆です。
メダルは取れなかったけど、メダルの輝きよりも彼女の強さと信念に感激して涙が
出て来ました。でも彼女の美しさがより栄えるようなような衣装がもっとあると思う。
デザインしたかったな〜(^^;)と好きだから尚更思います。
20140221-00000018-ykf-000-3-view.jpg
選手にとって、毎日の鍛錬と試合のプレッシャーは、私みたいな凡人には到底わからない
想像を超えた物だと思います。
多くの選手にお疲れさまが言いたいです。
お疲れさまでした!そしてありがと〜う♫

2014.02.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

All Aboutに紹介頂きました。

All AboutにKATSUKI CONNECTION紹介頂きました。
自分の自己満足だけでなく、多くの人にとってこれがあってよかったと思うような
物を作りたいと常に思っています。
そういう意味でも、ただ目に見える旅だけをテーマにしているのではなく、お客さ
んの手元に渡ってもずっと一緒に人生を旅していってもらえるようなものを作りた
いと思っています。旅も色んな形があるのです。

紹介頂いてありがとうございました。初心に戻らなきゃと身が引き締まりました!

All About/KATSUKI CONNECTION

2014.02.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ

関西3日目/京都

今日は祇園の古代布屋巡りと
寺町通りの日本の大麻の珍裂を扱う『ギャラリー啓』へ。
絶対に行こうと楽しみにしていたところ。
『ギャラリー啓』に向かう途中、古美術『荷葉』と京都アンティーク
センターに寄りました。
『荷葉』が揃える骨董はどれも絶妙。
江戸時代や、中国の明時代のもの。
あー、欲しいと思うけど、お値段はあまり可愛くなかったので、断念。
どれも上品で綺麗で魅力的なものが揃っていました。

京都アンティークセンターの奥に陳列された器は、300年くらい前にお坊さんが
持っていた物だそうで、丸くて優しい形は存在感が圧倒的でした。

今昔西村では、江戸時代の古代裂買いました!
悩んで選ぶ時間も楽しいです。
昔は機械織りなんて無いので全て、手織り、植物染料での染色、コストのことも考
えないので、今では考えられないような繊細な技術を使った布が沢山ありました。
こんな素敵なテキスタイルの着物を着た人が沢山いたとことを想像すると
幸せな気持ちになります。

錦市場で、縮緬雑魚と海老の佃煮、お茶の葉、買って帰って来ました〜。

2014221.jpg
家で眺めながらにやにや。

2014.02.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

関西2日目/京都

今日は早朝から、川島織物の文化館を訪ねました。
過去のアーカイブ、興味深い物ばかりでした。

先日ヨーロッパを廻った時に、日本の物は本当に洗練されていて、
美しい物が多くありました。
以前にも増して、もっと日本の物作りを知りたいという思いで、
今本を買い込んで勉強しています。
ということで、午後は 京都市内の絞り染め工場へ。
職人さんは、人間国宝の方でした。でもとっても気さくで、
職人さんってこんなに話すの?というくらいに早口!
VUITTONやCHANEL、三宅一生、ヨーガンレール、ギャルソン、名だたる
ブランドの商品を製作していました。
どれも素敵だったけど、一生さんの生地サンプルが一番素敵でした。
一緒に何かを作っていくって、とってもクリエイティブです。
感激しました。

その後、夜は別の仕事で、タクシー飛ばして北山へ。
昔住んでいた頃に、近所だったのでよく散歩した北山。
懐かしいです。
視察場所はお庭にスポットライトが当てられた綺麗なレストランでした。
夜はお客さんと一緒に烏丸御池を下った、バーレストランへ。
前日は徹夜でデザイン提出だったので、おいしい食事とワインがしみました〜。
とても楽しい時間で幸せでした♪

2014.02.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | すきなもの

鳥に負けた飛行機。

火曜日は朝から出張で羽田へ。
機内に着席して、のんびり色々考え事をしていました。
離陸して1m上がったくらいの時、
突然、機体が陸に落ちました。
衝撃、けっこう凄かったです。
その後 急ブレーキでストップ。シートベルトを付けていなかったら、
確実に体ぶつけてたと思います。
理由は鳥がエンジンに入ってしまった、バードアタックでした。

結局、その飛行機は飛ばす、機内で1.5時間程待ち、別の便に変更。
3時間遅れて関空に着きました。

和歌山の工場の後、京都に移動して、今日は長い一日でした。
でも惨事に巻き込まれてたらと思うと怖いですね。
ケガも無かったので、よかった〜。

2014.02.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれなるままに

Londonに移動。

4
昨夜からLondonに来ています。嬉しい快晴です!
今日はsouth kensingtonのインテリアショップ巡り。
CONRAN良かった〜。コーディネーターが考えながら、それぞれのシーンをコーディ
ネートしている姿が印象的でした!
載せる暇がなかったけど、パリ6日目7日目は、パッサージュ巡りと、美術館巡り、
時々ショッピングでした。街中を歩きながらふらっとgalleryや美術館に入れるところが
やっぱり魅力♥
Pompidouではずっと欲しかった、Mark Rothkoのポスターを買い、south kensington
では、ずっと欲しかったワイングラスを買いました。
荷物多いのにどうやって持って帰ろう。。
そして昨日、あまりの重さにスーツケースの取っ手が2つとも取れました。
最後の一つの取手が望みです。。スーツケース君いっぱいつめてごめんなさい。

2014.02.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

プロフィール

KATSUKIYUKO

Author:KATSUKIYUKO

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


