

--.--.-- | | スポンサー広告

最近思うこと

最近テレビやインターネットでは、戦争の話ばかり。
いつまでこんなことを続けるのか。。
人を殺して、沢山のものを破壊してまで、手に入れたいものがあるなんて、
私には全く理解が出来ない。


尊敬する大好きな三宅一生さんは、広島で被爆されお母様を原爆で
亡くされています。
想像を超えるような辛い経験をされた彼ですが、
『破壊されてしまうものではなく、創造的で、美しさや喜びを
もたらすもの』をつくりたいという思いからデザイナーを志しています。

私達は破壊ではなく、人を幸せにするものを作り出せると思う。
彼のような素晴らしい人がいることを、世界中の多くの人に知って欲しい。
戦争で家族を失って傷ついた人達には、頑張らないでいいから、
彼のような人がいることを知って欲しい。

最近の日本を見ていると日本人でいることが嫌になるけど、一生さんのような
素晴らしい日本人がいてくれて、こころから嬉しく思う。



2014.07.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

プロフィール

KATSUKIYUKO

Author:KATSUKIYUKO

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


