

--.--.-- | | スポンサー広告

日本橋三越催事&大学での講義

日本橋三越での催事も明日28日で最後になりました。
お越し頂きました皆様ありがとうございました!

そして明日から大学での講義が再び始まります。
仕事との両立、ガンバリマス。

今週はミーティングがぎっしりです。

では、皆様良い一週間を〜。
Have a great week.........!


2014.10.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれなるままに

高品質素材

2014102401.jpg
常に商品開発中です。
綺麗な色も何もかもストック。
こんな柔らかいホワホワ ラグいいかもー。
柔らかくてあったかい素材が恋しくなる、寒い季節がやってきました。

2014.10.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれなるままに

日本橋三越/JAPAN SENSES

20141020-1.jpg
今月15日から日本橋三越での催事が始まりました!

普段こもって仕事をしているので、直接お客さんとお話しできるのは、
貴重な時間です。
ちょっと面白い玄関用のラグを探しているお客様が以外に多いことを
知りました。四角いラグは置きたくない。
そんなお客様にお花や動物の形をしたラグは好評のようです!
20141020-3.jpg

20141020-2 
来週25日(土)26日(日)も店頭におりますので、ぜひお越し下さい。26日は時間を変更して、10時30分〜14時30分までおります。お待ちしております♫

お仕事でお世話になっている方々や、懐かしい幼なじみまで、
皆さまお忙しいにも関わらず、催事にお越し頂きありがとうございます!
嬉しくて、販売よりもおしゃべりに花が咲いています♫

会期は10月28日(火)までで〜す。

2014.10.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ

ヨーガンレール -2

20141020-4.jpg
先日無くなられたレールさん。
写真展が清澄白河の本社でありました。
お茶目なレールさんの写真がずらり。
もう少し生きて良いもの残して欲しかったなと思いました。
20141020-5.jpg
そしてずっと探していたアイボリーの急須と、籠を購入。
私が探してたのはこれよ!と見た瞬間思いました。
急須はひとつ在庫があるとのことで、見せてもらうことに。
ハンドメイドで作っているので、微妙にどの形も違います。
ノッポを選びました。
これから変わっていく色味楽しみます。
20141020-6.jpg
緩衝材もヨーガンのハギレ。可愛くて、捨てられない。
20141020-7.jpg
そして籠、先日訪ねた大分の竹細工を思い出しました。
早速靴下入れに。
うしろにちょこっと映っているのは、KATSUKICONNECTIONの
クッションで〜す。

2014.10.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | すきなもの

名刺のデータ化

KATSUKI CONNECTIONがスタートして早3年経ちました。
その間にたまった名刺をテータ化したいと思っている時に知った
今話題のスキャンマン。
全ての名刺を無料でデータ化してくれます。

その数811枚でした。この3年間で香月が出会った方達の数です。
これからは、このデータ化で多くの方にメール配信できます!

名刺管理にお困りの方、ぜひお勧めです!
スキャンマン

2014.10.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ

三越JAPAN SENSESの催事がいよいよ始まります。

201410147.jpg

三越JAPAN SENSESの催事がいよいよ始まります。
日本の伝統技術や先端技術を生かしたものづくりに取り組んでいる
全国の工場、デザイナー、作家にクローズアップしたブランドが集まります。
KATSUKI CONNECTIONは、インテリアテキスタイル部門で出店することになりました。

日本橋三越でしか購入出来ないものも取り揃えております。
皆さまのご来店お待ちしております!

場所:日本橋三越 5F スペース#5
会期:2014年10月15日〜28日
時間:10:00〜19:00
最寄り駅:三越前

香月は以下の日程店頭におります。
15日(水)11:00〜14:00、
18日(土)19(日)25日(土)14:30〜19:00
26日(日)は、10:30〜14:30
途中で抜けることもありますので、お越しの際は事前にご連絡ください。

2014.10.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ

出張から戻りました!

大分、佐賀、石川、山形の出張から戻って来ました!
金沢では、担当したカーペットデザインのレセプションパーティへ。
帰りは21世紀美術館で、food creation堪能。

東京に戻ったら随分、秋が深まってます。
大好きな秋、満喫しないと。

201410141 
納品したカーペットが新聞に載っていました!
201410142 
熨斗と梅をモティーフにしたデザイン。
201410143 

201410144 
こちらは菖蒲!
201410145 
そして古典文様 麻葉をグラデーションで表現!

201410146 
晴天で本当に気持ちがよかった!
ここ数年、ずっと晴れ女です♫

2014.10.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | WORKS

ヨーガンレール

先週、ヨーガンレールさんが亡くなられました。
友人がレールさんの元で働いていたこともあり、テキスタイルーデザイナー
としても尊敬していたので、ニュースで知ったときはとてもショックでした。
お茶目でユニークなクリエイターだったので、天国にいっても、変わらずに
いらっしゃるんだと思います。

ご冥福のお祈りします。

レールさんを偲んでメールにしたためました。

2014.10.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれなるままに

«  | ホーム |  »

プロフィール

KATSUKIYUKO

Author:KATSUKIYUKO

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


