

--.--.-- | | スポンサー広告

KIDS EARTH FUND × Christian Dior cocktail party!

2014122204.jpg
先週、銀座のDiorで開催された、子供地球基金に行って来ました!

Diorのアーカイブや、刺繍を縫うお針子さんや香水の装飾を施す方達の実演も見れた、
充実した夜でした。
Diorが望んでいたことは、
『第ニ次世界大戦が女性達から奪った生きる喜びや女性らしさ、エレガンスを
彼女達に返してあげること。』
この一言が胸に刺さりました。
デザインの仕事というのは、誰かを幸せにするためにあると思う。
そしてそういうパッションは、物に宿るように思います。

2014122202.jpg
構図と、紫色の木、雪と空の描写が綺麗。
2014122203.jpg
微かに見える雪の水玉柄と、赤のラインが効いてる。
2014122201.jpg
色の組み合わせが抜群。9歳が描いたとは信じられない。

子供地球基金は世界の紛争、被災地域、貧困の国々になどの支援を必要とする
子供達のために活動しています。
添付の子供達のカード購入しました。
上からロシア、日本(仙台)、中国の子供が描いた絵です。
どれもクリエイティブで色彩感覚が良い!
ロシアの子はどこに住んで、こんな空や雪を見ているのかなぁと思いを馳せています。
仙台の女の子が描いたツリーもとてもアーティステックだし、中国の子の色彩感覚と
テクスチャーの表現はスバラシイ。
私は子供の頃から、絵を描いてずっと過ごしていたので、絵を描くことが好きな子に
出会うととても親近感を感じます。笑

将来はみんな、才能あふれるアーティスト♪
世界中の子供達が一人でも多く、幸せな毎日を過ごせることを祈っています。

そして、土曜日は以前から活動に参加している、ケニアの壁画プロジェクトに行って
来ました。その報告はまた後日〜。
KENYAN MURAL PROJECT


2014.12.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

アンダーズでクリスマス&報告会

前の会社でお世話になったお客さまと2年半ぶりにアンダーズで
報告会をしました!
2014121901.jpg
いつも展示会にお越し頂いて、会社を辞めた後でもお会いしている
数少ない方々。こうやって価値観の合う方に出会えて、ビジネスではなく
繋がって行けるのは、本当に幸せです。
これからも永くお付き合いさせて頂きたいと思っています。

2014121902.jpg
これはKatsuki Connectionの報告会をしている様子。
Topicsが沢山ありすぎて、話しは殆ど脱線で〜す。w(×o×) w

2014121903.jpg
美味しいお料理は、食べても見ても幸せ。
あっという間の楽しい時間でした!

2014.12.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれなるままに

高知のインテリアショップへ

20141215.jpg
今週は土佐にきています。
学生時代、龍馬大好きということで、桂浜や龍馬ゆかりの地へ家族と
旅行しました。
帰りは、祖父母の生まれ育った徳島の木岐へ。
祖父母と同じ方言の話し声が聞こえ、とても嬉しかったのを覚えています。

20141215-01.jpg
あれから14年。
まさかKatsuki Connectionの代理店が高知にできるなんて。
お客様に桂浜や高知お勧めの場所へ、連れて行って頂きました。
14年前、お客様と桂浜を訪れるなんて、考えてもみませんでした。
代理店になったインテリアショップは、attract LARGOです。
2012年6月にブランドデビューした展示会で社長にお会いし、昨年ELLE DECOに
掲載された新作ラグを見て、ご連絡頂いたのがご縁の始まりでした。
スタッフの方々が、本当にフレンドリーで、でもテキパキとお仕事されているのが、
印象的でした。

来年は、このattractさんでKatsuki Connection展を開催して頂くことになりました。
詳しくは又ご報告させて頂きま〜す!

今年も残り、2週間半になりました。
残りの数週間もがんばります。
皆様にとっても実りの多い時間でありますように。

20141215-02.jpg
これは日曜市で仕入れた野菜。
高知はいつも美味しい。美味しいものを頂いてばかりの旅でした!!
人参の葉を食べたの初めで!美味しい。
その土地の空気を吸って、食事して、風景をみるとその土地が自分の体にしみ込んで
くるようで、やっぱり旅はいいなぁと思います。出張だけど(笑)
仕事を少し忘れた旅でした。

私は、本当に人に助けてもらうことが多いなと最近よく思います。
ありがたい。^^

ご縁を大切にしながらこれからも仕事をしていきたいと思います。

2014.12.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | WORKS

Wacstyleにて説明会

Katsuki Connectionの取り扱い店である、Wacstyle(名古屋)にて商品説明会を行いました。
2014120604.jpeg

代表の西尾さんは、家具職人でもあり、内装工事も全て一人で作ってしまう職人気質&
パッションを持った方です!そんな西尾さんは、家具屋が考えるリノベーションをテー
マに、人にとって豊かに暮らすことにフォーカスした空間を提案したいという考えで、
去年Wacstyleを立ち上げられました。
Homepage 


奥さまも同じ時期に独立されたので、夜は美味しい名古屋料理で、物作りについて、夢
について3人で盛り上がりました。
名古屋で食事をゆっくりしたのは初めてでした。本当に美味しかったです!!
ごちそうさまでした。

2014120602.jpg
これはフィンランドの森をイメージして撮影されたポスター。

2014120603.jpg
今年開催された展示会の様子。
※家具は全て西尾さんデザインによるもの。

2014.12.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ

〜関西出張〜その1

2014120601.jpg

先日、関西出張から戻りました。
写真は有松絞りの染屋さんで打ち合わせした時の様子。
どんな布や糸に、どのような柄を染めるかのミーティング。

左上にある小千谷ちぢみは、1200年伝わる新潟の麻です。
右上の巻かれてあるものは、墨田区で加工されたフェルト。
有松絞りは、全国で最も絞りの種類が多い産地です。
歴史は400年続いていて、絞り染めの種類は100種類と言われています。

何が出来るかはお楽しみに〜!

2014.12.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ

«  | ホーム |  »

プロフィール

KATSUKIYUKO

Author:KATSUKIYUKO

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


