

--.--.-- | | スポンサー広告

東北出張

20150123−1
昨夜、山形の工場から戻ってきました!
一面真っ白。これはお昼頃の写真。
工場には、80cm程のつららが出来ていました。
最近東京寒いなーと思ってましたが、寒さの度合いが違いました。
20150123−2

そして今日は工場に出す時間がなかったため、試作分のみハイドロで、晒作業を。
デザインと、試作発注と、工場との連絡、そして晒作業で大忙しの一日でした。
20150123−4
久々の布加工も田中直での購入も、大学時代の工房の匂いがしてとても懐かしかった。
あの頃は毎日、染めたり、蒸したり、縮絨したり、織ったりどっぷり工房にいました。
月日が経つのは早いです。

来週は納品で福岡へ。
今月は年明けから大忙しの日々でした。
東北や関西の様々な工場や職人さんと、毎日電話しながら進めました。
職人の細やかな技術や対応があるからこそ、良い物が出来るんだなと、
改めて感謝する日々でした。
これからも多くの人が幸せになるものを、日本の職人技術を使って、
作って行きたいと思います。
職人と話をするのはとても楽しく幸せです。

来週末は、少しのんびりできるかしら。
皆さま良い休日を〜!

Katsuki Connection


2015.01.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | WORKS

紙芝居作りました!

20150119-4.jpg
Katsuki ConnectionのMissionは、
旅するようにくらしを楽しむをスローガンに、わくわくするような
クリエイティブな商品を世にだし、時代を超えて良いと思ってもらえるものを作る。
そして、日本の物作りを世界に発信することです。
このMissionだけでなく、学生の時から目標としていたもう一つのMissionがあります。
それは、世界中の過酷な状況で生活する子供達に、夢を叶える手助けをしたり、子供
達がワクワクするような楽しいこと、楽しい思い出になるような活動をしていくこと。
私自身も子供の頃の楽しい思い出が、今の私を支えているように思います。
楽しい思い出がある人は、本当に幸せだと思います。

昨年からようやくそのための活動も少しずつ始めました。
第一弾として、ケニアのマゴソスクールに紙芝居を作りました!
昨年末の火災で、多くの子供達が心に深い傷を負い、言葉が出ない子供達が多くいます。
そんな子供達の傷が少しでも癒えるように、柚木沙弥郎さんの『月夜のおんがく
かい』とスーザンバーレイの『わすれられないおくりもの』を選びました。
子供達の大切な人を失った悲しみを、『わすれられないおくりもの』の動物達が少しだけ癒し
てくれて、『月夜のおんがくかい』のクマ達が笑わせてくれることを祈って選びました。
喜んでくれると嬉しいです。
まだまだ始まったばかりの小さな活動だけど、少しずつ動いていきたいと思います。

そして昨日、アーティスト・ミヤザキケンスケさんの、壁画プロジェクトの壮行会が
中目黒のビオキッチンで開催されました。
紙芝居は、今週からケニアに向かうミヤザキさん小野さん山田さんにゆだねました!
朗読宜しくお願いします!

Paint it projectのサイトはこちらから↓
この紙芝居を子供達が理解しやすいように、翻訳してくれた友人のBriaさんに
心から感謝します!ありがとう!Briaがいなければ作れませんでした。
良い仲間に恵まれて本当にありがたいです。
paint it project
20150119-03.jpg

2015.01.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれなるままに

attract JOURNALに掲載されました!

20150115-1.jpg
昨年の秋から企画していました、高知県のインテリアショップattractでの催事が、
2月より始まります。
attract
デンマークの家具ブランドCarl Hansenと、今トレンドのブランドmuutoとの
コラボレート展示です。お近くにお越しの際は、ぜひお立寄り下さい。

会期:2015年2月21日(土)〜3月31日(火)

20150115-2.jpg
この次の欄に、Katsuki Connectionのインタビュー記事が掲載されています。
読みたい方いらっしゃいましたら、ご連絡下さ〜い!
送付いたします♪

Katsuki Connection

2015.01.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれなるままに

謹賀新年

Happy new year2015
新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。
2014年は素晴らしい出会いと新しい場所を訪れた、楽しく刺激のある一年でした。

今年は気持ち新たに、目標に向かって邁進したいと思います。

今年はKatsuki Connectionがお世話になっている未の年です。
ヒツジは嬉しいことがあるとぴょんぴょんと飛び跳ねます。
そんなヒツジのように、2015年が皆様にとって飛び跳ねたくなるような楽しいことが
沢山訪れる一年でありますようお祈り致します。

2015年もKatsuki Connectionをどうぞ宜しくお願い致します。

2015.01.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれなるままに

«  | ホーム |  »

プロフィール

KATSUKIYUKO

Author:KATSUKIYUKO

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


