

--.--.-- | | スポンサー広告

壁画project

20150330-01

20150330-02

先週、壁画projectで2013年から一緒に活動してきたミヤザキケンスケさん
miyazakingdomの報告会が中目黒のビオキッチンで開催されました。
これからバトンタッチで、私が子供達の絵を使ってコラボレートします!
『1000人で壁画projectをサポートする。』壁画プロジェクト
ということで、私はゴッホの頭のピースを購入しました!
これからどんどんこのスパイラルを大きくして、皆でアートの力で楽しいことを
世界中で、広げて行きたいと思います。
本当に良いメンバーに恵まれて幸せです!
私の手、ミヤザキさんよりも大きいことも判明しましたー。。苦笑


2015.03.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ

原点に戻る

32015032402.jpg
日本の物ってかっこいい。
去年、フランスとロンドンのミュージアムやギャラリーを訪れた時にそう感じました。
それから日本に戻り、出来る限り産地を廻りました。
その時に職人達は、もう衰退しきっているよ。といいながら、常に新しい物を作って挑戦
している方に多く出会いました。
同時に世界中のクリエイターやキュレーターが、日本の産地を調べ訪れていることも知りました。

先週京都を訊ね、ようやく私が求めていたことの答えが少し見えてきたように思います。
これだけ物があふれる時代に、ものを作る意味。
物があふれる今の社会に、どういったものを提案していくか。
そして今の生活が少しだけ楽しくなるものを作りたいと思いました。

デザインというのは形を作るのではなく、感覚や生活のスタイルをより居心地よくしてい
くものなのかなと思います。
Katsuki Connectionがスタートして4年目。
原点に戻って、また新しい物を作りたいという思いが湧いてきました。
これからも良い物を作る為に挑戦し続けたいと思います!

2015.03.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ONLINE SHOP OPEN by Katsuki Connection

passage katsuki

Katsuki Connection ONLINE SHOPが2015年4月1日よりOPEN致します!
SHOP名は ”Passage Katsuki" です。
パリに点在する“パッサージュ”といわれるガラス屋根のアーケードは、
19世紀に始まりました。
アンティークから最新のモード、カフェ、切手ショップ、古本屋、ノスタル
ジックなお店が軒を連ねます。
パリの情景を楽しみながら、Shoppingする時の楽しみをテーマに名づけました。

どうぞよろしくお願い致します!

2015.03.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ

アート納めました!

20150320-01.jpeg

20150320-02 
先日、福岡のグリーンホテルに、アート納品しました!
ガラス、金属のワイヤー、石、鉄、硬質な素材が多いので、
フェルト糸を使用したアートを納品しました。
テーマは、『 blue sphere/未来の光をうけとめる。』

未来から受けとめた光が輝き続けるシンボルのような天体を制作。
光り輝く様子を糸の重なりで表現しました。

この空間で見ると小さいけど、サイズは直径1250mmあります。
フェルトの紡績も、染色も、制作も、全て日本で制作しました。

2015.03.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | WORKS

商品開発と日本の産地。

20150309.jpg

私がkatsuki connectionを始めようとした理由の1つに、
日本の産地で作りたいという思いがありました。
私自身この4年間の間、様々な産地に足を運び、職人やそれに関わる方々と話しをす
る中で、職人達の技術は信頼できるものと実感しました。

そうやって作り手と話す中で知ったことは、日本の工場にオーダーしているのは、海
外の有名ブランドの依頼が驚く程多かったこと。
海外に住むデザイナー、美術館のキュレイター、シルクドソレイユの衣装デザイナー、
ラグジュアリーブランドのtopが、日本の小さな工場へ訪ねていることを知りました。
そうやってはるばる遠い日本まで探しにくる、クリエイターの意欲にも感激しました。

明日からまた産地巡りが始まります。

日本が戦後、急激に成長した基盤には、日本のテキスタイル技術があったから。
私の活動は一滴の雫のような小さな活動だけど、この活動を続けていくことで日本の物
を作る環境を少しでも残し、いずれ美しい湖にしたい。
旅するようにくらしを楽しむをスローガンに、わくわくするようなクリエイティブな
商品を世に出したいと思っている。

2015.03.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれなるままに

Katsuki Connection展開催中

2015030301.jpg
高知県のインテリアショップにて、Katsuki Connection展開催中です。
一点ずつハンドメイドで作られた、ラグ、クッション、アート等の
殆どのインテリアアイテムをご覧頂けます!
皆様のお越しお待ちしております。

期間/2015年2月21日〜3月31日
場所/高知県インテリアショップ・アトラクトラルゴ
   〒780-0087高知県高知市南久保10-28 
tel.088-880-9877
営業時間/10:30~20:00(年中無休)
http://www.attract-em.com/

2015.03.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれなるままに

«  | ホーム |  »

プロフィール

KATSUKIYUKO

Author:KATSUKIYUKO

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


