

--.--.-- | | スポンサー広告

ミーティング

2015073101.jpg

Costaの代表でもあり、刺繍デザイナーの栗原瑠衣子さんとミーティング。
Costa
ケニアの子供達の絵をモティーフにしたデザインの1回目の打ち合わせを
してきました。
連日のデザインの仕事で大忙しだったので、子供達の絵に癒されたー。
どんなものが出来るか、本当にたのしみ。(^o^)

2015073102.jpg
これは、瑠衣子さんからのアメリカのお土産。
良いお色ですこと。
かわいいパッケージだから食べるのもったいないな。


2015.07.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | WORKS

石のアート納品!

2015072401.jpg

先日、大阪の個人邸にアートを納品しました。

コンセプトは日本庭園の石をモティーフに、ウールやシルク、強撚糸、フェルト、
様々な素材を組み合わせたSoft stoneのART。

ちょっとロッククライミング ジムのような出で立ちです。
壁面のワイドが4m、天井も3mと大きなお宅なので、アート小さく見えますが、
一つの大きさ30cm程あります。
大きな壁面にとても栄えました!
ポーターズペイントの壁面の色ともぴったり★

クライアントにも喜んで頂いて、無事に納品出来て、安心して夏をスタートしました!
2015072402.jpg

2015072403.jpg

2015072404.jpg

2015.07.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | WORKS

富士山

2015072101.jpg
休日に浅間大社、三嶋大社、來宮神社、江島神社の参拝に行って来ました。
浅間大社には、木花之佐久夜毘売命(このはなのさくやひめのみこと)が奉られていま
す。家庭円満や安産、航海、漁業、農業、水徳、火難消除そして機織等の守護をされて
いて、いつも私達を見守って下さっています。
鳥居をくぐると不思議なことに温度がさがって、それまで炎天下だったのがウソみたい
に涼しくマイナスイオンのシャワーを浴びているようでした。
2015072103.jpg
この写真は、浅間大社の奥にある湧玉池。
国の特別天然記念物に 指定されています。
水中はクリスタルのように澄んでいました。
富士山の地下から流れて来て、一秒間に3L湧き出ています。
手をつけるとひんやり。

神様に手を合わせ、これからの目標を宣言してきました。
社会人になって、ずっと何のために作っているのかなということを常に自問自答しなが
ら生きて来ました。最近になってようやく!多くの人がこれがあってよかったと幸せな
気持ちにすることなんだなと心から確信するようになりました。
そんな太陽のように照らすものを作って行きたいです。

Topの写真は江島神社からの帰り道、振り返ると富士山が見えました。
ずっと見えなかった富士山、最後の最後に顔を見せてくれました。
夏に富士山が見える何て、本当にラッキー。

後押しして頂いているような気持ちで嬉しかった。
これからも又、目標に向かいガンバリマス。
富士山をみながら振り向くと、こちらはまだ青空。^^
2015072102.jpg


2015.07.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれなるままに

イスラム教の礼拝堂へ

2015072104.jpg

先月、アラビア人の友人と一緒に、イスラム教とは?という勉強会に参加してきました。
イスラム教徒の『困っている人達がいれば、分け隔てなく手を差し伸べる文化、皆兄弟』
という感覚にとても感銘を受けました。
ホームレスの方々に炊き出しを提供する際も、小さな子供達も親と一緒に参加しています。
お手伝いをしてくれていた7歳くらいの男の子は、本当に素直で優しい子でした。
彼のお父さんの話しを聞いて、こういう大人が日本にはどれくらいいるのかなと、
考えさせられました。なかなか出来ることではないです。

帰り道池袋の繁華街を歩きながら、酔っぱらって騒いでいる人達や地べたに座り込む若者
を見ると、がっかりしました。

あのお父さんと、少年が親子であることも納得!
子供を育てることは最も大切なことの一つ。
生むだけでなく、ちゃんと育てる責任と覚悟を持って欲しい。

この素敵な親子に沢山学ばせてもらいました♪
2015072105.jpg
建築や室内装飾は、カーペットデザインをする私には親しみのある柄もありました。
綺麗な色だったなー!
2015072107.jpg
私のお気に入りのアイボリーの壁とカリグラフィの装飾★
2015072106.jpg


2015.07.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ラグ、マッチしています。

2015071603.jpg
Katsuki Connectionの取扱店である石川県のインテリアショップZUIUNのホームページがリニューアルされました!
Katsuki RUGも載っています。
こちらはアラスカの地層をテーマにしたINUUNIQシリーズの、SOU/No.1。
外光が入るリラックスできる空間にアートのようにすっと馴染んでいてうれしい。^^
zuiun

2015.07.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれなるままに

ホームページリニューアル

2015071604.png
先日ご案内致しましたNPO法人DooooooooとのCSR契約バーションの
ホームページにリニューアルしました!
右下の赤丸のぽちです!
CSR:corporate social responsibility (企業の社会的責任)

2015.07.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ

ART納品しました。

2015071601.jpg
今年の春、福岡のグリーンホテルにアートを納品しました。
テーマは『blue sphere/未来の光をうけとめる』
未来から受けとめた光が輝き続けるシンボルのような天体を制作しました。

糸の変わりに金属の鎖や、硝子アートを使用したインテリア空間です。職人がハンドメイドで作り上げたコンシェルジュの受付は、インテリア空間をよりスタイリッシュで迫力のある空間に引き立てています。
硬質な空間にメリノウールとのコントラストが、良い具合にマッチ!
今回の制作も全てMade in japan最後の仕上げは夜中に格闘しながら、仕上げました。
通り沿いからも見えるので、お近くに寄られましたらぜひご覧下さい。博多駅から徒歩2分のところにありまーす♪
グリーンホテル

2015.07.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | WORKS

Textile art★

2015070702.jpg
岡山のインテリアショップAITOLIVEにて、
壁面に、Katsuki ConnectionのTextile art "EARTH"がコーディネートされています♪
黄色、とってもきいてます!
AITOLIV

2015.07.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ

«  | ホーム |  »

プロフィール

KATSUKIYUKO

Author:KATSUKIYUKO

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


