スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

久々のアナンダ

昨日は仕事で、吉祥寺のアナンダに行ってきましたー。
フェルト制作のお仕事が入ったからです。
アナンダは、羊毛専門店。
大学の頃にフェルト制作をしていた私は、よくアナンダでメリノウールを買ってい
ました。柔らかくてふわふわの羊毛を4kgとか5kg購入すると、
帰り道はサンタクロースのような状態。

久々にいくとお店は移転していて前より3倍程広くなってました。
変わらずにいた店員さんの顔を見た途端、大学時代にタイムスリップしたようでした。
やっぱり見てると色々作りたくなって、有色羊毛やアリパカの毛を購入。
我が家はどんどん、カラフルな羊の毛でいっぱいになっていきます。

去年はあまりの忙しさにプライベートがなかったので、今年はまた色々作り
始めたいと思います。やっぱり手を動かして作ってる時間が、一番落ち着く。
今年は、春になったら馬にも乗る予定。
馬と羊、私は顔の長い動物にお世話になる星のようです。

帰りは、大学時代からの仲良しの友達の個展へ。
10年前と全く変わらない友達と話し込み、またまたタイムスリップ。

昔よく通っていた場所に、いくのはいいものだなと思いました。
景色や香りで、その頃考えていたことや思い出が甦ってきます。
染料を計ったり、必要な素材を計算して、染めたり織ったり、
制作していた頃が懐かしい。

スポンサーサイト

2013.02.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

コメント

同姓同名ですね♪

初めまして!仙台在住の香月裕子(かつきゆうこ)です。同姓同名ですね!別に名前で検索した訳ではなく、私も吉祥寺のアナンダさんの愛好者でしてその関係で見つけてブログ拝見しました。
そうしたらラグはもちろんなのですが、ブログの写真にとても心惹かれてしまいました。
ご本人が撮ったものばかりではないのでしょうか? これまで写真にあまり興味はなかったのですが、裕子さんの写真には一目見た瞬間からその場所に自分もいるような心地よさを感じます。
私事ですが、趣味で布小物を作ったり織りも始めた所です。デザインやテキスタイルに興味があるのでこれからも遠くから応援させていただきたく思っております。取り留めもないない駄文を失礼しました。

2013/02/27 (水) 11:38:23 | URL | 香月裕子 #- [ 編集 ]

Re: 同姓同名ですね♪

香月さんコメントありがとうございます。
写真は殆ど自分で撮影したものです。気に入って頂いて嬉しいです。
同姓同名で、しかもテキスタイルに関わっているなんてとても面白いですね。
これからもお互いに、ずっと好きな物を作り続けられたらいいですね♪

2013/02/28 (木) 00:33:41 | URL | KATSUKIYUKO #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

KATSUKIYUKO

Author:KATSUKIYUKO

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


