FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラグのお手入れ《Part2》

今日は、ウールラグと掃除機の相性がいいかについて、書きたいと思います。
わたしは独立当初、デザインを重視しずぎてしまい、間違って白いアイボリーのラグを催事で展示してしまいました。
ほんとうに有りえない。。
勿論、みなさん靴のままラグの上を歩かれたので、3日も経たないうちに薄汚れたグレーのラグになってしまいました。
ショック。。

とてもショックだったのですが、催事終了後に掃除機をしっかりかけたら、すっかり元のアイボリーに戻りました!
さすがウール!私もこれには本当に驚きました。

自分自身の失敗のおかげで、気づくことができました!

お寿司屋さんの檜のカウンターを削るのと同じイメージを持っていただけると、イメージがつきやすいかと思います。

だから掃除機をかける度に、ラグは綺麗に生まれ変わるのです。

あまり知られてはいませんが、最も高級で、そしてラグやカーペットに適している素材は、シルクでもなくウールです。
ウールの力はそれほど奥深く魅力的な素材です。
ウールラグの魅力については、これからBlogでもお伝えしていきたいと思います。

特に新しいカーペットは、お届け後3ヶ月程は、毎日のお手入れをお勧めします。
新しいカーペットほど遊び毛(綿)が出ますので、掃除機でしっかりと吸い取ってください。

※ 集塵袋付きの掃除機をご使用の場合、吸引力を低下させないように、常に新しい塵袋をお使い下さい。

次回はワインなどの飲物をこぼしたときの、お手入れ方法について書きたいと思います。
では、今日も良い1日をお過ごし下さい!^ ^
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。